本ブログ過去記事振り返り②

どうもstsです。

 

今回は過去記事振り返りの記事です。

早いもので投稿した記事も100を超えていました。昨年の5月に一度振り返りをやりましたが、それの続編みたいなものです。

oknsts1018.hatenablog.com

 

興味のあるものがぜひご覧ください。

それではさっそくどうぞ!

 

①将棋 11記事

この約半年間で最も多くあげた内容の記事が将棋でした。

中でも特にアクセス数が多かったのがこちら、

oknsts1018.hatenablog.com

 昨年の秋の竜王戦豊島将之名人(当時)が竜王奪取したことに伴い、アクセス数がかなり伸びていました。

 

 

個人的にお気に入りの記事はこちら

oknsts1018.hatenablog.com

 思いきって書いてみました。完成するまでが長かったのをよく覚えています。

 

あともう一つ作るのが大変で記憶に残っているのがこちら。

oknsts1018.hatenablog.com

 やはり年齢と何ヵ月というのを調べるので苦労しました。

 

 

②SASUKE  8記事

年末にかけてかなりあげたのはSASUKEの記事です。11月~12月はほとんどSASUKEの記事だった記憶があります。最も反響があった記事はこちら。

oknsts1018.hatenablog.com

 やはり完全制覇者は気になる人が多くてアクセスされていると思われます。

 

個人的にお気に入りの記事はこちら

oknsts1018.hatenablog.com

 近年のSASUKEの特徴をステージ別にまとめてみました。4回に分けてまとめたので印象に残っています。

 

③その他テレビ番組 6記事

こちらは単発記事。その中で最も反響のあった記事はこちら。

oknsts1018.hatenablog.com

 M-1終了後に調べてあげてみたのですが、歴代No.1のアクセス数を誇っています。現在当ブログのアクセス先はほとんどこの記事が占めています。

 

個人的にお気に入りの記事はこちら。

oknsts1018.hatenablog.com

 オリエンタルラジオのブレイク史をまとめてみました。これからのお二人の活動にも注目です。

 

 

スポーツマンNo.1決定戦 4記事

こちらは私の好きだったテレビ番組。前回の振り返りの時は記事の数では将棋に次いで2位でしたが、今回はこの位置。新しく放送されることがなく、記憶の勝負になっているところがあるので今回は4記事でした。

スポマンの4記事で最も人気があったのはこちら

oknsts1018.hatenablog.com

 スポマンの目玉競技、ショットガンタッチのスポーツ別のトップ10をまとめた記事。スポダン以降のものも入っているので興味ある方は是非ご覧ください。

 

そして特に印象に残っているのはこちら

oknsts1018.hatenablog.com

 個人的に好きな大会、2007年のプロスポーツマンNo.1決定戦のショットガンタッチをまとめたものです。逃げ切りをはかるポールさんと海外流出を防ごうとする日本人アスリートの戦いは見ていて白熱しました。

 

 

⑤幕末志士 4記事

私の好きなゲーム実況者。本ブログでもたびたびまとめ記事をあげさせてもらっています。特にアクセス数が多いのはこちら。

oknsts1018.hatenablog.com

 10月~12月の活動と1年分の活動を簡単にまとめたのがこちらの記事です。

 

お気に入りはこちら。

oknsts1018.hatenablog.com

 定期的に更新している記事。これからも記録を残していければと思います。

 

 

⑥しゃべくり007 3記事

こちらは私の好きなテレビ番組。しゃべくり007で登場したキャラクターや有名なセリフを3回に分けてまとめてみました。

oknsts1018.hatenablog.com

しゃべくりファンとして一度まとめたかった記事なのであげれて良かったです(笑)

 

 

Numer0n 2記事

こちらも私の趣味の一つ。Numer0nですね。最近は2記事しかあげていませんでした。あげた2つはアイテム考察。個人的にお気に入りの記事でもあります。

oknsts1018.hatenablog.com

 防御アイテム編も書いていましたが、残念ながらこちらはお蔵入りです。

 

 

⑧東大王 2記事

こちらも私の好きなテレビ番組の一つ。今最も人気あるクイズ番組といっても過言ではありません。東大王の3rdシーズン、4thシーズンにおける東大王チームと伊沢さんの直接対決の記録をまとめました。

oknsts1018.hatenablog.com

 どちらもお気に入りの記事です。

 

 

阪神タイガース 2記事

こちらは私の好きなプロ野球球団。ペナント最終盤における継投作戦&連勝はとても盛り上がりましたよね。そのテンションそのままにまとめたのがこちら。

oknsts1018.hatenablog.comまとめたくなるぐらい素晴らしい投手リレーです。

 

 

⑩XENO 2記事

こちらは私が最近ハマりだしたカードゲーム(ボードゲーム)。中田敦彦さんとヒカルさんの対戦を振り返りました。ヌメロンに比べて始めて日が浅いのであまり高いレベルで書かれていません(汗)

oknsts1018.hatenablog.com

  

 

以上のようになっています。

ここ半年ちょいぐらいの記事をざっと振り返ってみました。添付している記事が多くて見にくかったですかね(汗)

しかし振り返ると、色々なものを書いてきましたね。こうやって書けるモチベーションになるのも、それもすべてはご覧になってくれている方々のおかげでもあります。ありがとうございます。

次は150記事を越えたあたりでできればなと思っています。

ではまた!