しゃべくり007の歴代席順

どうもstsです。

 

今回は私の好きな番組、しゃべくり007に関する記事です。

昨年はしゃべくり007についてまとめましたが、

 

oknsts1018.hatenablog.com

 

今回は席順のまとめです。

しゃべくりでは数年おきに席替えが敢行されており、入れ替わったりします。

夕方に放送されていた時は、MCも毎回クジ引き(用意されたピストルを選んで当たりが出た人がMCを担当)で選んでおり、席順もバラバラでした。

しかしゴールデンに進出しておから、基本的には固定化されました。

今回はゴールデン進出以降の席順をまとめました。

さっそくどうぞ!

 

 

 

【2008年~2014年】

有田哲平  原田泰造  福田充徳  堀内 健

   徳井義実    ゲスト    名倉 潤 

                          MC:上田晋也

最も多く使われた席順。

ゴールデンに進出した初期の頃は上田と名倉、二人でMCを交互に務めており、名倉がMCを務める際は、上田が名倉の席に座っていた。

 

 

 【2014年~2019年】

徳井義実  堀内 健  福田充徳  原田泰造

   有田哲平    ゲスト    名倉 潤

                           MC:上田晋也

突如として席替えを実行。

急に席が替わったため驚いた視聴者も多いはず。新聞のラテ欄には「春だから席替え」と書かれていた記憶がある。

ボケの4人の席が入れ替わり、ツッコミの2人の席はそのままとなった。

 

 

【2019年~現在】

福田充徳  堀内 健  名倉 潤  徳井義実

   有田哲平    ゲスト    原田泰造

                          MC:上田晋也

現在の席順。

スペシャルでのクジ引き(箱に入ってあるボールを見らずに選び、書かれている数字の席に座る)で決まった席順。

有田とホリケン以外のメンバーが席替えする形となった。

 

 

以上のようになっています。

やはりずっと番組を見ている私としてはやはり初期の席順が一番馴染みがあります。

色んな席順でどう変わるかというのも見ていて楽しいですよね。

ではまた!