しゃべくり007で誕生したキャラクターやセリフなどまとめ③

どうもstsです。

 

今回はしゃべくり007のまとめシリーズです。

①と②はこちら

oknsts1018.hatenablog.com

oknsts1018.hatenablog.com

 

しゃべくり007は私の好きな番組なのですが、徳井さんの謹慎により番組はどうなるのか心配しています。

しゃべくりメンバーはやはり今の7人が好きなので番組ファンは徳井さんの復帰を待っています。

今回は〇〇プロフィールのようなひな壇に座っている際に誕生したものをまとめてみました。

ではさっそくどうぞ!

 

①BAD(原田泰造)

ゲストがマイケルジャクソンのムーンウォークが得意と言った際、普通の人代表てして泰造が指名されるも踊らずにスタンドマイクで流れているBADの曲の口パクをする。

 

②どーもおじさん(上田晋也)

泰造に急遽「どーもおじさん」やってと言われて誕生した。「どーも」と言って指をさす。指をさされると幸せになれるらしい。

 

③大笑い(有田哲平)

野太く大きな声で笑う。腹から声を出して大王のように笑う。泰造もやらされるが声が細くてうまくいかないのが恒例。

 

安田美沙子で~す(徳井義実)

食事のシーンで味の感想を振られた際に疲労するモノマネ。バリエショーンもさまざまり、瀬川瑛子小倉優子バージョンもある。

 

⑤徳井ダンス(徳井義実)

ダンスバトルの際に毎回披露するダンス。どういう名前のダンスかは不明だが、他番組でも時折疲労している。上田曰「お得意のやつ」。

 

⑥師匠(名倉潤堀内健福田充徳)

番組を代表する名倉のキャラクター。「かまへん。かまへん」が口ぐせの大師匠。

ゲストの〇〇プロフィールでは、ゲストの年齢や出身地を見て、「〇〇だったとは思わなかった」と連呼。ではそもそもどう思ってたのかをなかなか言わず「言わんかい!」と叩かれる。叩かれた後にホリケンに「師匠そろそろ〇〇の時間です。」と言われそれに合わせたノリツッコミをする。

 

⑦名倉やないかい(名倉潤徳井義実有田哲平)

ゲストが隣にいると思っていたら名倉だったいうときに使うフレーズ。有田や徳井がよく発する。名倉自身は絶対に流行らせたくないとのこと。

 

⑧失格(堀内健上田晋也)

そもそもは横顔がだれが一番きれいか決める横顔選手権でホリケンが我慢しきれず横顔を撮っているカメラを見てしまい失格なっていたことが始まり。また横顔を撮っていたカメラを見た時に二重だった。それ以降ホリケンが二重になった顔を作ると上田から「失格」とツッコまれるようになった。

 

⑨順番に立つ(原田泰造有田哲平堀内健上田晋也)

まずは泰造がおもむろに立ち上がりまったく関係のない話をして座る。「何の話!?」と上田にツッコまれた後、今度は有田が立ち上がりまたしても関係のない話をして座る。再度上田にツッコまれると今度はホリケンが立ち上がって話そうとするも「もういい!」といってツッコまれる。立って話をしている間はバックで情熱大陸の音楽が流れるのが恒例。

 

⑩ おしゃれクイズ(全員)

ゲストが用意したおしゃれクイズに対し、しゃべくりメンバーはヒントだけ欲して考えずに答えを言わない。痺れを切らした上田が「考えんかい!」と言ってメンバーをしかる。その後にカメラに向かって「視聴者も考えんかい!」と叫ぶ。

 

以上のようになっています。

今も時折見るものや懐かしいものまでいろいろまとめてみました。

今回でひとまずしゃべくり007系統のまとめは一旦最後になります。

これからのしゃべくり007も楽しみにしています!