FNSラフ&ミュージックの流れや出演者まとめ(第1夜)

どうもstsです。

本日「FNSラフ&ミュージック」の第1夜が放送されました。

毎年夏に放送されていた「FNS27時間テレビ」。昨年は新型コロナウイルスの影響で放送されず、今年も放送されないことが決定していました。

今年も放送されないのがすごく残念に思っていたところ、FNS27時間テレビの代替番組となる生放送番組、「FNSラフ&ミュージック」の放送が決定しました。

「FNSラフ&ミュージック」は、「ENGEIグランドスラム」や「FNS歌謡祭」を合体させたような番組となっており、第1夜と第2夜、二日に分けて合計9時間の生放送を行います。

番組を司会として支えるのは以下の11名

【総合司会】

・小山内鈴奈(フジテレビアナウンサー)

・小室瑛莉子(フジテレビアナウンサー)

・竹俣紅(フジテレビアナウンサー)

【キャプテン】

松本人志(ダウンタウン)

【サポーター】

中居正広

岡村隆史(ナインティナイン)

矢部浩之(ナインティナイン)

【アシスタントサポーター】

・大悟(千鳥)

・ノブ(千鳥)

山崎弘也(アンタッチャブル)

柴田英嗣(アンタッチャブル)

この11名が「最強MCイレブン」として番組を回します。

一流の芸人と一流のアーティストによる笑いと音楽を組み合わせた番組で、漫才や音楽とを順繰りに披露していきます。漫才やコント、歌を4組ほど披露した後、その約4組と上記11名でスタジオトークを繰り広げました。

途中途中でロバート秋山扮する、白木善次郎の中継コントも挟みながら行いました。

 

【第1夜タイムテーブル】

※赤色は漫才やコントや歌ネタ、青色は歌、緑は中継コント

・オープニング

   ↓

千鳥

霜降り明星

乃木坂46

ミキ

・スタジオトーク

白木善次郎の中継(中島美嘉)

   ↓

ハライチ

ロッチ×森高千里        

・スタジオトーク

白木善次郎の中継(齋藤飛鳥)

森高千里

   ↓

川崎鷹也

かまいたち

見取り図

どぶろっく×IMY

・スタジオトーク

白木善次郎の中継

   ↓

ミルクボーイ

浜崎あゆみ

・スタジオトーク(くっきー、ハリウッドザコシショウも参加)

   ↓

・直電!生ブッキング企画

   ↓

【クセスゴ歌謡祭】堀内健狩野英孝もスタジオトークに参加

狩野英孝

友近

加藤礼愛×久保田かずのぶ

天山広吉&本間朋晃

トレンディエンジェル

秋山竜次&山本博

RG&かみちぃ&JP

大村朋広&晴空

堀内健

日谷ヒロノリ

   ↓

マヂカルラブリー×Generations from EXILE TRIBE

Generations from EXILE TRIBE

ナイツ

Awesome City Club

 ・スタジオトーク

   ↓

・第2夜オープニングアクト視聴者投票説明

   ↓

フットボールアワー

中島美嘉

爆笑問題

・スタジオトーク

   ↓

・第2夜オープニングアクト結果発表

 

今までの27時間テレビのようなメインMCが各番組に行って対決したり、大型通し企画はなくお笑いと歌と織り交ぜながら披露し、その後にMC陣とトークという流れでした。

個人的は夏の夜にまったりした感じで見れる番組ですごく楽しかったです。最初はMC陣が11人もいるのでどうなるのかな?と思いましたが、非常に面白かったです。

最初MC陣の発表を見た時、ダウンタウンの松本さんとナイナイさんの絡みが珍しいので、最初から同じ舞台でトークを交わしているのが非常に嬉しかったです(笑)また最後の松本さんと爆笑問題さんの絡みも新鮮でしたね(笑)

また途中で明日のゲストを直電で出演交渉するという生放送らしい企画もあってハラハラ感もありました!

明日は第2夜。明日も楽しみにしております!