FNSラフ&ミュージックの流れや出演者まとめ(第2夜)

どうもstsです。

本日も今年のFNS27時間の代替番組となる「FNSラフ&ミュージック」の第2夜が放送されました。笑いと歌を融合させた二日間で合計9時間生放送の番組です。

本日は第2夜の番組の流れや出演者をまとめてみました。

※第1夜の番組の流れ、出演者のまとめはこちら。

oknsts1018.hatenablog.com

 それではさっそくどうぞ!

(赤色は漫才やコント、歌ネタ。青色は歌やダンス。緑色は悪い顔ニュース。黄色は前日ブッキングゲストとのトーク。)

 

【第2夜】

 ・オープニングアクト(松本人志&中居正広)

・オープニングトーク

   ↓

アンタッチャブル

チョコレートプラネット

日向坂46

・スタジオトーク

山本賢太アナの悪い顔ニュース(Kis-My-Ft2秋元真夏)

   ↓

ゆりやんレトリィバァ

Kis-My-Ft2

・スタジオトーク

AMEMIYA×西川貴教

   ↓

前日ブッキングゲストとのスタジオトーク(笑福亭鶴瓶)

   ↓

EXIT

EXILE

・スタジオトーク

   ↓    

前日ブッキングゲストとのスタジオトーク(山田孝之)

   ↓

サンドウィッチマン

バイきんぐ

美炎-BIEN-×ToshI

・スタジオトーク

山本賢太アナの悪い顔ニュース(西川貴教中居正広)

前日ブッキングゲストとのスタジオトーク(本田翼)

・スタジオトーク(さだまさしも参加)

さだまさし

   ↓

【リクエスト歌謡祭】

日向坂46

JO1

稲田直樹×清塚信也

DA PUMP

   ↓

東京03

JO1

・スタジオトーク(竹原ピストルも参加)    

竹原ピストル

   ↓

前日ブッキングゲストとのスタジオトーク(内村光良)

   ↓

山本賢太アナの悪い顔ニュース(ハリウッドザコシショウ松本人志)

   

DAPUMP

西川貴教   

ハイヒール

・スタジオトーク

   ↓

・グランドフィナーレ 

 

第2夜も第1夜と同じく、芸人が披露する漫才やコントとアーティストが披露する歌やダンスを順繰りに披露し、その後に披露した人たちとMC陣がスタジオトークするというのが基本的な流れでした。

また第1夜でブッキングしたゲストとのトークはまさに2夜連続だからこそできる内容だったと思います。また昨日の白木善次郎の中継パターンで山本賢太アナの悪い顔ニュースも挟まり、第1夜よりもボリューミーな感じがしました。

そして何よりも前日ブッキングしたウッチャンナンチャン内村光良さんがスタジオに登場!ウッチャンがスタジオに登場した瞬間、思わずテレビの前で叫んでしまいました(笑)松本人志さんと内村光良さんの二人が隣り合わせで少し照れながらトークしているのが非常に貴重な映像でした。またその後の同じ大阪NSC1期生である松本さんとハイヒールの二人が同じ空間でトークしているのも非常に新鮮でした(笑)お笑い好きにはたまらない組み合わせでまさにこの番組でしか見れない非常に貴重な時間となりました。

 

さらに今回、大型生放送の新番組で新人アナウンサーながら2日間の総合司会を務めあげた小山内アナ、小室アナ、竹俣アナも素晴らしかったですね。大物芸能人ばかり出る番組を新人アナウンサーながら、しかも総合司会という大役をやり切ってくれたおかげで非常に楽しめました。

 

今回初の試みとなった「FNSラフ&ミュージック」。まさに笑いと音楽の融合といえる番組で非常に楽しめました!まだまだテレビも捨てたもんじゃないなと思わせてもらいましたね!

この「FNSラフ&ミュージック」は、新型コロナウイルスの影響で放送できなかった「FNS27時間テレビ」の代替番組のため、来年もあるかはわかりませんが、次回があれば楽しみに待ちたいと思います!

ではまた!