キングコング西野亮廣さん、ゴッドタン出演回まとめ

どうもstsです。

 

今回は私の好きなテレビ番組、「ゴッドタン」に関する記事です。

ゴッドタンの中でも欠かせないのが絵本作家としても活動しているキングコング西野亮廣さんの出演回です。

これまで番組史残る回がいくつも誕生しており、出演する度に私もお腹を抱えて爆笑してしまいます。

ということで今回はそのキングコング西野さんの出演回をまとめてみました。

さっそくどうぞ!

 

①マジギライ1/5(2014年)

②仲直りフレンドパーク5(2014年)

③ザ・大声クイズ12(2014年)

④仲直りフレンドパーク6(2015年)

⑤西野理解王選手権(2016年)

⑥仲直りフレンドパーク7【前編・後編】(2016年)

⑦西野の夢 かなえたろかスペシャル(2017年)

⑧マジギライ芸人No.1選手権(2017年)

⑨西野VS劇団ひとり 完全決着スペシャル(2018年)

劇団ひとりVS西野 もう一度嫌いになろう!(2018年)

⑪第2回 西野をもう一度嫌いになろう!(2019年)

⑫第12回コンビ愛確かめ選手権【前編・後編】(2020年)

 

以上のようになっています。

2014年から年1~2回のペースで毎年出演していますね。

振り返ってみれば、鏡シューティングから服の破き合い、尻ベーターゲームなど、番組に残る数々のものが生まれましたね。

初期の頃は二瓶さん&水口さんコンビとバチバチの関係になっていましたが、途中からは完全に劇団ひとりさんとの抗争に。

仲が悪い関係だったため、仲良くなるための企画を行うなどして仲良くなれましたが、それでは面白くないと、現在は再び嫌いになるように頑張るという展開になっています。

 

様々な対決や企画、ゲームをゴッドタンで果たしてきた西野さん。これからのゴッドタンの出演を楽しみに待ってます!