幕末ラジオ、幕末生主な登場人物

どうもstsです。

今回はニコニコ界のゲーム実況者、幕末志士に関する記事です。

3年ほど前に幕末志士の存在を知ってそれから動画をよく見ています。なぜかバグに遭遇し、笑いを提供してくれるところが大好きなんですよね~(笑)

今やニコニコゲーム実況界で知らぬ者はいないお二人ですが、幕末志士は、毎週生放送のラジオを行っています。

そこで今回はよく出てくる登場人物も含めて紹介していきたいと思います。

過去の動画、ニコニコ大百科などを参考に作成し、比較的よく出てくる10名をまとめてみました。

さっそくどうぞ!

 

坂本龍馬

「一千万回再生の下を持つ男」。圧倒的な語彙力と奇声で視聴者を楽しませてくれる。現在に至るまでに様々な黒歴史があるらしく、ときおり生放送で公表している。現在Twitterもやっており、幕末志士の情報をツイートしている。

 

西郷隆盛

「歌うゲラゴリラ」。持ち前の歌唱力とゲーミングテクニックで視聴者を魅了。西郷さんのゲラにつられて笑ってしまう人も多いはず。自作のゲームもときおり作っており、生放送で実際にプレイしている。

 

ミケランジェロ

坂本さんのペットで愛称は「ミケ」。坂本さんが溺愛しており、擬人化したイラストも完成されている。生放送でも鳴き声がときどき混じっており、坂本さんのツイッターでもときおりミケの写真や動画があがっている。

 

 ・syo

幕末志士公式イラストレーター。通称「syoくん」。幕末ラジオのアーカイブのサムネイルは毎回このsyo くんが書いている。坂本さんとは過去にただならぬ関係があった模様。プレゼント企画の手配も行う。

 

・M

坂本さんの知り合い。通称「Mさん」。よく自作のゲームをつくっては坂本さんたちに提供してくれており、「ししりうむ」はスマホアプリとしても配信された。syoくんと同じくプレゼント企画の手配も行うことがある。

 

・N

坂本さん、西郷さんとの小学生時代からの幼なじみ。通称「Nくん」。ラジオでもピンチの時には電凸したきたことがあり、生放送でもよく名前が出てくる。Nくんの擬人化イラストもある。

 

K

・坂本さんの先輩。通称「Kさん」。幕末オンラインの作者であり、運営も行っていた。運営時にはTwitterもやっており、告知を行っていた。幕末オンライン以外にもホラーゲームなど様々なゲームを提供している。

 

・かじゃねこ

Geller manのキャラクターデザイン・イラスト担当。幕末志士の生放送で節目節目の放送回でもイラストを提供。現在Twitterもやっており、その高いクオリティーのイラストを見ることもできる。

 

・O

キリザキくんはイラスト担当。通称「Oさん」。「Team M」の一員として活躍しており、幕末生でのプレゼント企画であるアクリルキーホルダーのデザインの作成なども行ったりしている。

 

 ・虚空

坂本さんの大学時代の同期。通称「虚空くん」。昔は哲学について語ってはうどんをかっこむという独特なキャラクターだったが、結婚してからは落ち着いたキャラクターに変わったらしい。

 

 

他にもよく出てくるメンバーはいますが思いついたメンバーをざっとあげてみました。

幕末生を聞く上でのなにか手助けになればと思います。

これからの幕末生も楽しみにしています!

 

※追記(2020年5月2日)

改訂版も作りました。

是非こちらもご覧ください。

 

oknsts1018.hatenablog.com