幕末志士、2020年の活動振り返り(5月~8月)

どうもstsです。

 

今回のテーマは幕末志士です。

今年から4ヶ月区切りでまとめている私の好きなゲーム実況者、幕末志士さんの活動振り返り。

今回も坂本さんのtwitterを参考に作らせていただいてます。

今回は5月~8月編です。

 

 ※1月~4月編はこちら

oknsts1018.hatenablog.com

 

この4ヶ月は色んなことが起きていましたよね。

それではさっそくどうぞ!

 

 

5月1日:かつて生放送で行った『【幕末志士】百人斬り 壱【ブシドーブレード】』をニコニコに投稿。

5月2日:『幕末ライブ!最終回』をYouTubeで生放送を行い、「SAKKACHAN2」を攻略。その後『幕末生 最終回』もYouTubeの生放送で行う。坂本さん、西郷さんの幕末志士としての活動を一旦終える。

5月4日:『【幕末志士】百人斬り 弐【ブシドーブレード】』をニコニコに投稿。

5月6日:「幕末オンライン2」がサーバークローズド。

5月9日:『【幕末志士】百人斬り 参【ブシドーブレード】』をニコニコに投稿。

5月12日:『【幕末志士】百人斬り 四【ブシドーブレード】』をニコニコに投稿。

5月13日:日本テレビ「今夜比べてみました」で大場美和さんがファンであり、取り上げられる。それに伴い『幕末生 第76回』を全体公開にする。

5月15日:『【幕末志士】百人斬り 終【ブシドーブレード】』をニコニコに投稿

5月22日:「幕末オンライン2」を月末までの最終オープンをする。

5月31日:「幕末オンライン2」のサービスを終了。

6月27日:ニコニコにて坂本さんソロで『旅立ち』、全体公開で行う。その放送にて中岡慎太郎さん(Nくん)とともにペアで活動することを発表。

6月30日:幕末志士のマウスポインタ完成。同日、会員放送にて坂本さんソロによる『スマカス拳』(第0回)を行う。

7月4日:坂本さん、中岡さんによる新たなる会員限定生放送、『新・幕末ラジオ第0回』が放送される。

7月11日:『新・幕末ラジオ第1回』を放送。

7月15日:坂本さんのソロ実況、『嘘つきのピエロ』全体公開の生放送で行う。

7月22日:『ナナハン』会員限定の生放送で行う。

7月29日:『スマカス拳①』を会員限定の生放送で行う。

8月13日:6月27日に生放送した『旅立ち』を『新・幕末志士のお知らせ』とタイトルを変え、全体公開でニコニコに投稿。

8月27日:会員限定のテスト放送を行う。

8月30日:YouTubeにて生放送で『スマカス拳②』を行う。

 

 

以上のようになっています。

しかし色んなことがありましたね~(笑)

坂本さん、西郷さんの幕末志士としての活動が一旦終了。YouTube生放送にて活動をひとまず終えました。

 と思いきや、約2ヶ月後に坂本さんが新たに中岡慎太郎さん(Nくん)とコンビでの活動をスタート。

毎週行っていた、会員放送も復活しました。

一方の西郷さんの方は「そっしー」名義(西郷さんとは別キャラ扱い)でソロで活動を続けています。そっしーさんの方は幕末志士の西郷さんとは別キャラ扱いということなので、この活動振り返りにはまとめておりません。ご了承ください。

新たに中岡慎太郎さんが加わり新たに歩み始めた幕末志士さん。これからの活動も注目です!

 

ではまた!