超タイムショック以降の歴代優勝者

今回はクイズ番組、タイムショックに関する記事です。

 

タイムショック自体は、テレビ朝日系列で放送されている1969年から続く長寿番組。

かつてはレギュラー放送が行われており、一般の方も参加したりしていました。

 

タイムショックはレギュラー放送から特番時代まで約50年続いてあるため、人によってはイメージする時期が違うかもしれませんが。私の世代は中山秀征さんが、司会の時のイメージが強いんですよね。

ということで今回は2008年から始まった「超タイムショック」から現在の「ザ・タイムショック」の歴代優勝者をまとめてみました。

 さっそくどうぞ!

 

【超タイムショック時代】

第1回:宮崎美子

第2回:宇治原史規

第3回:麻木久仁子

第4回:本村健太郎

第5回:ピーター

第6回:東貴博

第7回:辰巳琢郎

第8回:やくみつる

第9回:宇治原史規

第10回:宇治原史規

第11回:宇治原史規

第12回:宮崎美子

第13回:宮崎美子

第14回:やくみつる

第15回:本村健太郎

第16回:宮崎美子

第17回:宮崎美子

第18回:宇治原史規

第19回:金田一央紀

 【ザ・タイムショック時代】

第1回:三浦奈保子

第2回:宮崎美子

第3回:宇治原史規

第4回:カズレーザー

第5回:カズレーザー

 

このようになっています。

タイムショック以降では、宇治原さんと宮崎さんが通算で6回という優勝記録を残しています。中でも宇治原さんは途中3連覇を含むなど圧倒的な強さを誇っていました。

そしてザ・タイムショックになり、現在カズレーザーさんが2連覇中となっています。次回大会は宇治原さんに次ぐ3連覇を懸けた戦いとなります。

次回のタイムショックはおそらく秋に行われると思うので、楽しみにしています!