IPPONグランプリ、バカリズムさんの成績まとめ

どうもstsです。

今回のテーマはフジテレビで半年に1回のペースで放送されている大喜利番組「IPPONグランプリ」です。先日もIPPONグランプリ第25回大会が放送されました。

今回取り上げるのは、そのIPPONグランプリの出場者の中でもバカリズムさんです。IPPONグランプリでは最多優勝者として番組内では絶対王者として君臨しています。

今回はそのバカリズムさんの歴代結果をまとめてみました。

さっそくどうぞ!

 

第1回大会:優勝(1回目)

第2回大会:欠場

第3回大会:優勝(2回目)

第4回大会:準優勝

第5回大会:優勝(3回目)

第6回大会:予選敗退

第7回大会:準優勝

第8回大会:サドンデスの末予選敗退

第9回大会:サドンデスの末予選敗退

第10回大会:サドンデスの末予選敗退

第11回大会:サドンデスの末予選敗退

第12回大会:準優勝

第13回大会:サドンデスの末予選敗退

第14回大会:サドンデスの末予選敗退

第15回大会:サドンデスの末予選敗退

第16回大会:準優勝

第17回大会:予選敗退

第18回大会:サドンデスの末予選敗退

第19回大会:優勝(4回目)

第20回大会:予選敗退

第21回大会:サドンデスの末予選敗退

第22回大会:サドンデスの末予選敗退

第23回大会:優勝(5回目)

第24回大会:サドンデスの末予選敗退

第25回大会:準優勝

 

バカリズムさんは、第2回大会を除いて全ての回で出場しており番組を代表する存在となっています。初期の頃は圧倒的な強さや有吉弘行さんとのライバル関係が特徴でした。番組中期からはサドンデスでの敗退が多くなり、優勝が遠ざかりますが、近年はまた強さを発揮し、優勝や決勝進出の回数が増えてきています。

また上記の結果を見てもわかるように異様なほどサドンデスの確率が高いです。調べてみたところ、出場24回中16回サドンデスになっています。サドンデスで敗退が多いのは悔しいかもしれませんが、サドンデスになるということはそれだけ毎回上位の成績を残しているということでもありますよね。

これからもバカリズムさんの活躍を楽しみにしております!ではまた!