幕末志士、2020年の活動振り返り(1月~4月編)

どうもstsです。

 

今年も幕末志士の活動振り返りやっていきたいと思います。

昨年は3ヶ月ごとにまとめてましたが、今年は4ヶ月ごとにまとめていきたいと思います。また昨年はニコニコでの放送分をYou Tubeに投稿した部分もまとめていましたが、今年はそれは省いていきたいと思います。

また今回も坂本さんのtwitterを参考に作っています。

それではさっそくどうぞ!

 

1月11日:西郷さんの休養に伴い、ニコニコにて「幕ラジ」がスタート。

3月8日:新作ソロ実況動画、『【幕末志士 坂本】車縛り【MGS5:TPP】』をニコニコに投稿。

3月9日:坂本命乞いゲームのブラウザ版が出る。

3月27日:『キリザキ君は。』コミック2巻発売。

3月27日:新作ソロ実況動画『【幕末志士 坂本】ケツイ【ボム縛り】』をニコニコに投稿。

3月28日:西郷さんがtwitterを開設

3月28日:幕末生特別回にて西郷さんの復帰、毎週水曜日にYouTubeにて生放送を行うことを発表。また引き続きニコニコの会員放送も行う。

4月4日:YouTubeにて幕末ライブ!がスタート。

4月18日:幕末ライブ!第3回にて早くもBANされる。

4月26日:ニコニコの全体生放送で西郷さんの幕末志士卒業を発表。

4月29日:ニコニコの全体生放送で今後の活動方針を発表。5月2日のYouTubeでの幕末ライブをもって幕末志士としの活動を休止することを発表した。

 

以上のようになっています。

1月~4月までなので、5月のひとまず最後となる活動は入っていません。

今年はyoutubeでの幕末ライブがスタートし活動の幅を今年は広げるものだと勝手に思っていたら、突然の活動休止発表。驚かれた方も多かったのではないでしょうか。

私も非常に残念でした。しかし12年間の活動してくれたことに感謝です。またいつか戻ってきて動画投稿することを楽しみにしています。

 

ではまた!