スポーツ男子頂上決戦歴代王者

どうもstsです。

 

今回はスポーツ男子頂上決戦に関する記事です。

2009年まで行われていたスポーツマンNo.1決定戦のリメイク版ともいえる当番組。2012年から始まり2017年まで過去9回行われています。

 

今回はそのスポーツ男子頂上決戦の歴代優勝者をまとめてみました。

ちなみにスポーツマンNo.1決定戦の歴代王者はこちらにあります。

oknsts1018.hatenablog.com

 それではさっそくどうぞ!

 

第1回大会(2012年):佐野岳

第2回大会(2013年春):森渉

第3回大会(2013年冬):関口メンディー

第4回大会(2014年):関口メンディー

第5回大会(2015年):佐野岳

第6回大会(2016年秋):佐野岳

第7回大会(2017年元日):関口メンディー

第8回大会(2017年春):野村祐希

第9回大会(2017年秋):野村祐希

 

以上になっております。

佐野さんとメンディーさんが通算で3回と最多記録になっています。

佐野さんとメンディーさんの直接対決は見ていて非常に興奮しましたよね!

 

ちなみにスポーツマンNo.1決定戦時代からも含めての通算優勝回数ランキングは

1位ケイン・コスギ 6回(プロ大会1回、芸能人大会5回)

2位なかやまきんに君 5回(芸能人大会5回)

3位池谷直樹  4回(プロ大会1回、芸能人大会3回)

4位宮崎大輔 3回(プロ大会3回)

4位佐野岳 3回(スポ男3回)

4位関口メンディー 3回(スポ男3回)

7位飯田哲也 2回(プロ大会2回)

7位照英 2回(芸能人大会2回)

7位大畑大介 2回(プロ大会2回)

7位ワッキー 2回(芸能人1回、新王座1回)

7位野村祐希 2回(スポ男2回)

 

以上のようになっています。

※複数回優勝者のみ

※プロ大会はプロスポーツマンNo.1決定戦、芸能人大会は芸能人サバイバルバトル、新王座は新王座チャレンジバトル、スポ男はスポーツ男子頂上決戦を表す。

 

出場者によって、出ている時代ややっている種目が違うので比較をするのは難しいのですが、やはりケインさんの6回というのはおそろしいですね。

 

またいつかスポ男が復活すること。もしくはさらにまたリメイク版が始まることを楽しみにまってます!