幕末志士、2019年の活動振り返り(1月~3月)

どうもstsです。

今回は幕末志士さんに関する記事です。

 

今年の頭に幕末志士さんの2018年の活動振り返りという記事をアップしましたが、やはり1年分の活動を調べ、振り返るというのは大変でした。

 

ということで今回は2019年の1月~3月の活動を振り返ってみたいと思います。

さっそくどうぞ!

1月2日:「謹賀新年 幕末志士」全体公開で生放送を行う。

1月5日:昨年公開生放送で行った「幕末志士達の『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』生①をYou Tubeに投稿。

1月8日:2年前に放送した「幕末志士達のがんばれゴエモン~ゆき姫救出絵巻~生をYou Tubeに投稿

1月14日:「幕末志士達の『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』生②」をYou Tubeに投稿

1月20日:誤って消してしまった「幕末志士達のPUBG実況プレイ#1」をYou Tubeに再度投稿

1月27日:昨年ニコニコで放送された「【幕末志士視点】実況者大集合!PUBGスペシャルマッチ」の動画をYou Tubeに投稿

2月15日:昨年ニコニコで放送された「幕末志士達の任天堂ゲームスペシャル生①」の動画をYou Tubeに投稿。

2月17日:「幕末志士達の任天堂ゲームスペシャル生②」の動画をYou Tubに投稿

2月23日:幕末生 第70回にて、くにおくんの時代劇の動画をもって坂本さんの幕末志士無期限活動休止を発表。Yahoo!ニュースにも載る。

3月6日:公開生放送で「チェックメイト」を放送。告訴状を出したことを発表。

3月18日:「Sラジオ」にゲスト出演

3月21日:坂本さんが幕末生を休むことに伴い、西郷さんとMさんによる「SMラジオ」がスタート。

3月30日:進撃の巨人2の生放送に出演。進撃の巨人2の動画を投稿することも発表。それまで活動休止は延期とのこと。

 

こうやって振り返るとたくさんありますね。

基本的な活動は、昨年ニコニコの生放送で行った動画のYouTubeへの投稿がメインですね。

やはり一番印象に残っているのは活動休止というもの。ニコニコの枠を超えてかなり大きなニュースとして取り上げられました。顔バレ騒動や家凸など様々なことが起き心が折れたということで大変だったであろうことがわかります。

それだけ有名になった。ともいえますがプライベートまで色々騒動を起こされると辛いですよね。

しかしそれでも常に笑いを提供してくれる幕末志士のお二人はさすがですよね。

また次は4月~6月の分をいつか書ければと思います。