アニマル横町の表紙

どうもstsです。

今回はアニマル横町に関するお話です。

 

アニマル横町とは,少女誌『りぼん』で1999年から連載されているキテレツ動物コメディーです。

連載されている雑誌こそ少女誌ですが,内容はギャグ漫画なので男性でも大人でもゲラゲラ笑いながら楽しめる私の大好きな漫画です。

 

そしてギャグ漫画ということもあり、表紙でも毎回クスっと笑わせてくれたり、驚かせてくれます(笑)

ということで今回はそのアニマル横町の表紙をまとめてみました。

さっそくどうぞ。 

 

1巻:あみとイッサ

2巻:ケンタ、欠席

3巻:ケンタ、枠外

4巻:ケンタ、全員に被られる

5巻:ケンタ、半目

6巻:ケンタ、白黒

7巻:ケンタ、落書き

8巻:ケンタ、振り返り失敗

9巻:ケンタ、ヤマナミさんと交代

10巻:ケンタ、タイトルと被る

11巻:ケンタ、プリクラのフレーム

12巻:イヨの着ぐるみ

13巻:イヨとイッサの着ぐるみとくまもん

14巻:イヨとイッサとケンタ

15巻:ケンタ、ミニチュア化

16巻:ケンタ、パンケーキの中にいて映らず

17巻:イヨ

18巻:イッサ

 

1巻は普通の表紙で2巻~11巻まではケンタいじり,12巻と13巻では着ぐるみシリーズ,第14巻ではケンタが初めてまともに写るも,15巻から再びケンタいじり,17巻からは単独表紙シリーズとなっています。

次回は順番的にはケンタですが,果たして・・・

表紙でも楽しませてくれるアニマル横町。これからも楽しみにしています!!!