ケインコスギさんのMONSTER BOX(モンスターボックス)記録

どうもstsです。

 

今回のテーマは「スポーツマンNo.1決定戦」です。

先日、スポーツ男子頂上決戦が放送されました。5年ぶりの復活となり、スポーツマンNo.1決定戦時代から合わせて通算50回目の記念大会ということで、ケインコスギさんと池谷直樹さんのレジェンド2人が復活!

スポーツマンNo.1決定戦時代はこの両レジェンドのMONSTER BOX(モンスターボックス、超巨大跳び箱)の対決は番組名物でもありました。

ということで今回はそのケインコスギさんのモンスターボックスの記録をまとめてみました。

それではさっそくどうぞ!

 

1998年【芸能人春】19段 No.1

1998年【芸能人秋】22段(23段失敗) No.1

1999年【プロ】19段(21段失敗) No.1

1999年【芸能人】22段 池谷直樹さんに敗北

2000年【プロ】21段(23段失敗) No.1

2000年【芸能人春】22段(23段失敗) No.1(池谷直樹さんと分け合う)

2000年【芸能人秋】20段(23段失敗) No.1

2001年【プロ】21段(23段失敗) No.1

2001年【芸能人】21段(22段失敗) 池谷直樹さんに敗北

2002年【プロ】21段(22段失敗) 池谷直樹さんに敗北

2004年【プロ】20段(21段失敗) 池谷直樹さんに敗北

2018年【元日】20段(21段失敗) 平野泰新さんに敗北

2022年【スポ男】18段(19段失敗)  武知海青さん、佐野岳さん、佐藤嘉人さんに敗北

 

※【芸能人】→芸能人サバイバルバトル

※【プロ】→プロスポーツマンNo.1決定戦

※【元日】→最強アスリート元日決戦

※【スポ男】→スポーツ男子頂上決戦

 

以上のようになっています。

こうやって振り返ると池谷直樹さんとの激闘がよくわかりますね。1999年~2000年代前半のモンスターボックスの最後は必ずケインさんと池谷さんの二人が残るというのが恒例で、二人の激闘にテレビの前で手に汗握った方も多いのではないでしょうか。

それにしても2018年の時に久々にコロッセオの舞台に40代となって帰ってきて、14年ぶりのモンスターボックスで20代の時の20段という同じ記録を残すケインさん、凄すぎます・・・まさにレジェンドです。

今回はそこから4年ぶりとなる挑戦。結果はライバル池谷さんも同じ18段で終わり18年ぶりにライバル対決は引き分けとなりました。冷静に考えて18段を記録する47歳(ケインさん)と48歳(池谷さん)は恐ろしいですよね。それと共に50代で17段を跳んでいた「コロッセオの鉄人」野村将希さんの凄さにも気づかされます。

かつて未だに23段への未練は残っているといったことを事前番組でも語っていたケインさん。また挑戦してくれるのをファンは楽しみにしています!

ではまた!